スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wordpress メディアライブラリに画像をアップすると横向きになってしまう場合の対処方法

メディアライブラリにて記事に使用する画像アップロードする際に
アップしたら画像向きになっている時がありませんか?

アップしようとした画像をもう一度確認してほしいのですが、
スマホ等で撮った写真をそのままアップしていませんか?

携帯電話やスマホで写真を撮影するとその画像には写真の向きを決めるExif情報というものが含まれており
これがwordpress側では使用されない為に
向きがおかしくなってしまうという事です。

画像編集ソフト等で編集をしてしまえば、当然Exif情報は消滅するので
見たままの写真の向きにはなります。

加工してしまえば済む話ですが、中にはスマホで写真を撮ったものをそのままアップしたい。
という方もおられるでしょう。
そんなときはExif情報を書き換えてくれるプラグインを使用すれば解決できるみたいですよ。
Exif情報を書き換えてくれるプラグイン 「Image Rotation Repair」

カメラの方でExif情報を登録しないような設定ができるのが一番いいのですが。









トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

プロフィール

かっこいいデザイン、にぎやかなデザイン、きゅ~となデザイン、シンプルで洗練されたデザイン。
想像するだけで心がモワモワしてきます♪
いいデザインにいっぱい出会いますように★

好きな言葉は、旋律と色彩

ブログランキングに参加しています。こちらにも是非♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。