

wordpress 投稿IDとカテゴリIDの調べ方

投稿IDカテゴリID これは数値になるのですが、
サイドメニュー等の表示で使用する事があります。
使用する事がわりと多いのにID番号がわかりやすい箇所に記載されていないのが
なんとも不便であります。
確認方法を記録しておきます。

まず投稿IDから。

管理画面の投稿 - 投稿一覧で目的の記事の上にカーソルを合わせると

下のURL表示欄にURLが表示されるのですが、そのURLの中に

post=XX という箇所があるかと思います。このXXがID番号です。
post=57だったら 投稿IDは57になります。

続いてカテゴリID
同じく 管理画面の投稿 カテゴリ - カテゴリ一覧で目的のカテゴリの上にカーソルを合わせると

tag_ID=XX という箇所があるかと思います。 このXXがカテゴリID番号です。
tagID=12 だったら カテゴリIDは12になります。

投稿IDは post=XX
カテゴリIDは tagID=XX


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

プロフィール

かっこいいデザイン、にぎやかなデザイン、きゅ~となデザイン、シンプルで洗練されたデザイン。
想像するだけで心がモワモワしてきます♪
いいデザインにいっぱい出会いますように★

好きな言葉は、旋律と色彩

ブログランキングに参加しています。こちらにも是非♪

