スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト模写(Paul) 2 写真付きアイコンボタン

前回はバックグラウンドの画像を作成しました。

ベースの画像が出来たところで、次はアイコンボタンの作成をしていきます。


2.写真付きアイコンボタン
 画像を使用し少し手を加えたアイコンボタンを作成する。

今回はこのアイコンバナーを作成していきます。
top_btn004.jpg
ただ文字が入っているだけのバナーより、少し手を加える事で質の高いアイコンボタンができます。


まずは、ベースとなる色を元画像から取得し原型を作ります。
影もつけてあげますが、バックグラウンドの少しクリームがかった色を意識して影の色を黒ベースでなく、
茶色寄りの影色にします。

top_btn001.jpg

つづいてPaulの写真を貼り付けます。
元画像が真四角の場合は角部分で出てしまうので、消しゴムツールを使用して角を消していきます。
top_btn002.jpg

次は麦のような模様を鉛筆ツール等を使用し直接描いていきます。
描いたあとに不透明度を下げる事で、さりげない模様のようにします。
top_btn003.jpg

最後に、文字入れです。薄いピンク色から白のグラデーションにします。
top_btn004.jpg

これでできあがりです。



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

プロフィール

かっこいいデザイン、にぎやかなデザイン、きゅ~となデザイン、シンプルで洗練されたデザイン。
想像するだけで心がモワモワしてきます♪
いいデザインにいっぱい出会いますように★

好きな言葉は、旋律と色彩

ブログランキングに参加しています。こちらにも是非♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。