スポンサーサイト


実践トレーニング(GU) 5 ジャンル別ニューアイテムの紹介(タブ付きパネル)

ジャンル別ニューアイテムの紹介
  女性向け、男性向け、キッズ向けの三種類でニューアイテムをピックアップし商品の紹介をします。
  タブを使って切り替えられるようにします。


まずは、ひとつひとつの商品画像の作成です。

デザインは商品名と値段がわかりやすいようなレイアウトにしました。


商品が目立つような効果的なデザインができれば、もっとインパクトがあるデザインができるのかもしれませんが

初心者なら商品のバックはあまり目立つ色を入れないほうが良いと感じました。




下二つはグラデーションを薄くかけてみました。あんまりしっくりきてはいないですが、、、。

色をしっかりいれた場合はこんな感じでしょうか

kids_2.jpg

続いてタブです。

タブの作成の詳細は過去記事

20140222_1.jpg

これは画像なので、クリックしても切り替わりませんが、シンプルにWOMEN,MEN,.KIDSとタブを作成しました。

GUのサイトではロゴマーク以外であまり目立つ色を使わず、シンプル且つ洗練された構成のイメージがあります。
そのイメージに合わせてタブの色も薄いグレーを使いさりげない感じにしました。

商品画像の並べ方ですが、商品の後ろに入っている色のラインがすべて同じだと短調なイメージになってしますので
隣同士の色がかぶらないように配置しました。

※写真の素材はGUさんの商品写真をお借りしています。




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

プロフィール

かっこいいデザイン、にぎやかなデザイン、きゅ~となデザイン、シンプルで洗練されたデザイン。
想像するだけで心がモワモワしてきます♪
いいデザインにいっぱい出会いますように★

好きな言葉は、旋律と色彩

ブログランキングに参加しています。こちらにも是非♪

