スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実践トレーニング(GU) 2 サイトの全体イメージを決める

まずサイトの全体イメージを決めて 記載する内容を固めていきます。

あくまで学習の為、元々あるデザインを使用する場合でも写真以外はすべて1から作成します
大まかな構成は以下の通りです。

ヘッダー  
  GUで使われているデザインを再現します。

イチオシ商品紹介画像
  パッと見て印象に残る様に大きく、季節感がわかるような画像を作成します。
  さらに今回はキャッチフレーズも入れてみます。
  
ジャンル別ニューアイテムの紹介
  女性向け、男性向け、キッズ向けの三種類でニューアイテムをピックアップし商品の紹介をします。
  今回は練習の為に見た目をジャンルごと変化させてみます。
  タブを使って切り替えられるようにします。

スタイリング一覧
  GUで使われているディスプレイ方法と同じもの再現します。
  →モデルが着用した時のイメージ画像をカルーセルパネルにて自動スライドさせます。
  →任意のタイミングでボタンを押すことで見たい画像まで移動する事を可能にします。

フッター
  GUで使われているデザインを再現します。


次回からは実際に作成した内容を紹介していこうと思います。




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

プロフィール

かっこいいデザイン、にぎやかなデザイン、きゅ~となデザイン、シンプルで洗練されたデザイン。
想像するだけで心がモワモワしてきます♪
いいデザインにいっぱい出会いますように★

好きな言葉は、旋律と色彩

ブログランキングに参加しています。こちらにも是非♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。