

クロークの設定

サイトを作り始める際、まずはじめにサイト定義というものをします。
作成した作業ファイルの保存先、サイト名、サーバー情報、クローク等の
基本的な情報の設定を行うわけです。

ここで、私がはじめて聞いた言葉

クロークの設定

アップロードするファイル、
アップロードしないファイルを区別する事ができるという事ですね。

文字原稿や画像のネイティブファイルなどは、たとえファイルが格納してあっても
アップロードはしたくない! そんな場合に使える機能ですね。

例えば、PhotoshopやFlashのファイルはアップしない。
とわかっているのなら、はじめから拡張子を指定してアップしないように設定できます。
下図のように「クロークを使用可能にする」チェックを入れてクロークを使用できるようにします。


20130729_kr

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

プロフィール

かっこいいデザイン、にぎやかなデザイン、きゅ~となデザイン、シンプルで洗練されたデザイン。
想像するだけで心がモワモワしてきます♪
いいデザインにいっぱい出会いますように★

好きな言葉は、旋律と色彩

ブログランキングに参加しています。こちらにも是非♪

