スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleMapを使用し目的の地図を埋め込む

企業やお店等のホームページで必ずと言っていいほどある地図の埋め込み

Google Mapでは埋込み用のコードがすぐに作成できるため便利です。

1.GoogleMapにて表示させたい会社やお店の住所を打ち込み、目的の地図を表示させます。

  
2.左メニューの右上にある鎖のようなマークをクリックすると

  ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTML コードが表示されます。
 
201310252.jpg

「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」 を選択し、表示させたい地図を大きさを設定します。

大・中・小の他、カスタムを選択し幅、高さを数値で入力する事も可能です。

一番下にHTMLコードが作成されているので、それをコピー&ペーストすれば完成です。

小サイズで作成したものを以下に貼り付けております。


大きな地図で見る

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

プロフィール

かっこいいデザイン、にぎやかなデザイン、きゅ~となデザイン、シンプルで洗練されたデザイン。
想像するだけで心がモワモワしてきます♪
いいデザインにいっぱい出会いますように★

好きな言葉は、旋律と色彩

ブログランキングに参加しています。こちらにも是非♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。