スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロークの設定

サイトを作り始める際、まずはじめにサイト定義というものをします。
作成した作業ファイルの保存先、サイト名、サーバー情報、クローク等の
基本的な情報の設定を行うわけです。

ここで、私がはじめて聞いた言葉

クロークの設定

アップロードするファイル、
アップロードしないファイルを区別する事ができるという事ですね。

文字原稿や画像のネイティブファイルなどは、たとえファイルが格納してあっても
アップロードはしたくない! そんな場合に使える機能ですね。

例えば、PhotoshopやFlashのファイルはアップしない。
とわかっているのなら、はじめから拡張子を指定してアップしないように設定できます。
下図のように「クロークを使用可能にする」チェックを入れてクロークを使用できるようにします。


20130729_kr
スポンサーサイト

WEBサイト製作にはDreamWeaver CCを使用

WEB製作を仕事として捕らえているのであれば、

WEBサイトを作成する上でもっとも基本になるのはやはり

HTML,CSSの作成支援ソフトであるDreamWeaverではないかと思います。

このソフトを使いこなせないでWEBクリエイターとは言えないでしょう。

これから自分自身がDreamWeaverを学習していく中で、疑問に思うことや重要だと思うこと

また、ややこしかったりわかりづらい箇所などのポイントをピックアップして紹介していこうと思います。

使用するバージョンですが、

先々月(2013年6月18日)にリリースされたばかりの最新版

DreamWeaver CCを使用していこうと思います。

DreamWeaverは サブスクリプション制サービス「Adobe Creative Cloud」に変更されて、

購入体系が大幅に変更されました。

売り切り型から月額制(のみ)になりました。

詳細は Adobe Creative CloudのHPへ

スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

プロフィール

かっこいいデザイン、にぎやかなデザイン、きゅ~となデザイン、シンプルで洗練されたデザイン。
想像するだけで心がモワモワしてきます♪
いいデザインにいっぱい出会いますように★

好きな言葉は、旋律と色彩

ブログランキングに参加しています。こちらにも是非♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。