スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はこBOON mini 安いが遅くて手間がかかる

新しい配送サービスの はこBOON mini を検証してみました。

まず「はこBOON mini」を2行で説明すると、

Yahooオークションの取引ナビと連動している配送サービスで
低価格、コンビニで好きな時間に発送・受け取りができ専用袋あるため箱が不要。

ポイント1 低価格

送料が安価です。
ワインサイズなので料金体系もシンプルで500円から最大でも1000円です。
東京から大阪間でも500円です。
料金詳細

この価格は県内以外であれば「はこBOON」と比較しても全体的に安価です。
重さも10kgまでOKです。

ポイント2 発送時の専用袋

専用袋がある為、箱は不要とアピールしていますが
袋自体はただのビニール質の袋ですので衝撃等の吸収は皆無です。
われものであれば梱包は必要でしょう。

袋のサイズは35cm×45cm。80サイズ相当らしいですが
厚みを考慮した形にはなっていないため、形によっては入らない物がありそうです。

Amazonがよく使う平らな箱なら入ります。
四角い形より厚みを抑えて横になるべく平らにすると良さそうです。
20cm×20cm×20cmの箱を入れようとしたら入りませんでした。(工夫すれば入るかも?)

ポイント3 発送と受け取りはファミマで。

今回は出品での使用でしたので出品者目線で言いますと
手続きはそこまで手間ではありません。
はこBOONの発送手続きに決定するとYahooウォレットで決済され
受付番号が発行されます。
ファミリーマートで手続きをして商品を発送手続きが完了すると
自動で取引ナビの発送連絡もしてくれます。

最後まで発送先の住所、名前が表示されないので
本当に落札者に届くのかが少し不安になるくらいでしょうか。

もう1点、
商品に送付先住所、名前は表示されませんが、住所、名前の情報が出品者に知られないかというと
そうとも言い切れません。
落札者が住所情報等登録していれば取引ナビ等には表示されます。

一方落札者側はどうでしょう。

まず、第一に自宅には届きません。
落札時にコンビニ受け取りを選択し受け取り店舗を決めます。
商品が店舗まで届くと通知が来て、
コンビニまで出向き、受け取りの手続きをして商品を受け取ります。
ここが落札者の手間の部分なのです。

自宅に配送すると不在による再配達で経費がかかります。
この経費を抑えるためのコンビニ留めなのです。
この点が安さの理由でもあります。

メリットは自分の都合のいい時間に受け取れる点と、
自宅に届けられたくない物であればコンビニ留めの方が都合が良いでしょう。

ポイント4 お届け日数がネック

県内であっても配送日数は最低でも3日かかります。(沖縄のみ2日から)
沖縄への配送は最高で15日かかる場合もります。
ここ数年で配達日数なと短縮してくる業者が多い中、この日数はだいぶネックになるかと思います。


まとめ

以上の事からまとめさせてもらうとはこBOON miniは
出品者側から見ると手続きもそこまで手間でない為、選択肢の一つに入れても良いと思いますが
落札者側から見ると、安いが、手間と時間がかかると言えます。
落札者に選択してもらうのが良いでしょう。

県内に送る場合はノーマルの はこBOONの方が安くて早いのでおすすめです。
そこそこ大きさがある物や、重いものは はこBOON miniが良い場合もあるでしょう。500円の範囲内なら良いですね。




スポンサーサイト

WEBサイトで使用されているカラーを取得する。

WEBサイト制作の勉強をしていると、

参考になりそうなサイトを探す事がよくあります。

そんな時に

このサイトのこの素材の色すごくいい!でも何色を使用しているのだろうか?

思う事があります。 

そんな時は、色を取得するアプリやサイトの色情報を取得します。

詳細は以下の以下の通り。


色の場所までカーソルをドラッグするだけで、色番号を表示してくれるアプリ
画面カラー取得プログラム
ダウンロードして展開するだけ。あとはexeを実行するだけでインストール不要です。
Windows8でも使用できます。

対象のURLを入力るとそのサイトのカラーを分析し、どの色がどれくらいの割合を占めているのか
%表示してくれるサイト
WEB COLOR DATA
サイト上で分析してくれるので、インストール・ダウンロード不要です。




ブログランキング1位をいただきました。

このブログはブログランキングに参加させていただいているのですが、

学校・教育 / その他 のカテゴリで1位をいただきました。

ありがとうございます。

20131110.jpg


ただ、よく見たら コンピュータ/Webサイト作成というカテゴリがありましたので、

そちらに登録し直しました。

引き続きよろしくお願いします!







スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

プロフィール

かっこいいデザイン、にぎやかなデザイン、きゅ~となデザイン、シンプルで洗練されたデザイン。
想像するだけで心がモワモワしてきます♪
いいデザインにいっぱい出会いますように★

好きな言葉は、旋律と色彩

ブログランキングに参加しています。こちらにも是非♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。