

wordpress 記事のタイトル取得時に文字中に含まれるスペースを削除する

記事のタイトルには何かと空白(スペース)入れがちですが
このタイトルを取得して比較しようとした時に、この空白が悪さをして
本当は一致しているものも一致しない、なんていう事があります。
タイトルの文字中に含まれる空白を削除して変数にセットし直すコートは以下のとおりです。

<?php
  //この記事のタイトルを取得し$title_name にセット
  $title_name = get_the_title();
  //文字中のスペースを削除して再び$title_name にセット
  $title_name = str_replace(" ","",$title_name);
  echo  $title_name ;
?>




実践トレーニング(GU) 4 トップのイチオシ商品紹介画像(2)

前回は、両サイドに桜とモデルを配置しました。
今回は、センターにセールのタイトルとその下にモデル着用の服を紹介する画像を配置します。

まずは、タイトルです。
ファッション系のサイトを見てみると
割とベタなタイトルが多いように思います。
例)
WINTER CLEARANCE SALE
EARLY SPRING New Arraival
Spring Collection
オータムフェア
SPRING STYLE
新春SALE


それに見習いベタなタイトルを考えてみましたが、、、、

20140202_1.png


全然ピンとこないしなんか寂しい。


そこで、せっかくはじめて作るのでベタすぎるものどうかと思いましたので
自分らしさを出してみようかなと(笑)
それがこちらです。

top_message.png


パリコレに引っ掛けてハルコレにしてみました。
ハルコレで大体どういう意味かおわかりいただけると思いますが
は?どういう意味?という方の為に下にSpringCollenctionを添えてあります。


メインタイトルとは別にもうひとつ添えるように付けたいキャッチフレーズは、
「きれい目カジュアル」「今すぐ欲しい!冬アウターSALE」の様な
服に関する現実的なものにするか、
ポエムチックで抽象的するか悩みましたが、ポエムチックにする事にしました。

「ほら、春はすぐそこ。」

春は過ごしやすく気持ちがいい季節なので
暖かくなってきれて浮かれる・ワクワクする感情を表現しました。
ワクワクウキウキしてきそうです♪

このキャッチフレーズはちょっと範囲が異なりますが、
ブランドのイメージで使用されているキャッチフレーズも今後考えていきたいですね。

あした、
なに着て
生きていく? (アースミュージック)

ファッションを、もっと自由に(GU)





スポンサードリンク

最新記事

最新コメント

プロフィール

かっこいいデザイン、にぎやかなデザイン、きゅ~となデザイン、シンプルで洗練されたデザイン。
想像するだけで心がモワモワしてきます♪
いいデザインにいっぱい出会いますように★

好きな言葉は、旋律と色彩

ブログランキングに参加しています。こちらにも是非♪

